キタコ製パーツで快速マシンを作る GROM向上委員会(8)-4
キタコ製パーツで快速マシンを作る GROM向上委員会(8)-4
編集部山ノ井がとことん乗り込んだGROMをどういじるのか!? リアルユーザーの一人として「使える」ネタ満載でお届けするGROM向上委員会。今月はエンジン腰下の組み込みを紹介!!
今回はココから
クラッチカバーKITで見た目も性能もUP!!
キタコ クラッチカバーKIT
¥28,000(税抜)
見た目がカッコいいのはもちろん、純正の遠心オイルフィルターが1086gに対し、キタコ製は164g!!!! これだけで約1キロ近くの軽量化、エンジン内部パーツがこれだけ軽くなりゃ~レスポンスも上がる事間違い無しです!!
(上:純正) (下:キタコ製)
(右:純正) (左:キタコ製)
クランクシャフトにオイルを塗布しオイルポンプドライブギヤ、次にプライマリードライブギヤを取り付けます。各ギヤにはオイルはタップリ塗布しておきましょう。
クラッチアウターの中心、ワッシャーが入る部分とワッシャーにもオイルを塗布しエンジンに組み付けていきます。下側のオイルセパ
レータープレートも忘れずに。
クラッチアウターにオイルを塗布し、プレッシャープレート、オイル、クラッチプレートは1枚づつオイルを塗布しながら組み付け、クラッチセンターで蓋をします。
クラッチセンターにワッシャーを忘れずに装着し、クラッチスプリング、リフタープレートを取り付け、3本のボルトは均等に締めます。規定トルクは12N・m
つづく
編集部山ノ井がとことん乗り込んだGROMをどういじるのか!? リアルユーザーの一人として「使える」ネタ満載でお届けするGROM向上委員会。今月はエンジン腰下の組み込みを紹介!!
今回はココから
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見た目がカッコいいのはもちろん、純正の遠心オイルフィルターが1086gに対し、キタコ製は164g!!!! これだけで約1キロ近くの軽量化、エンジン内部パーツがこれだけ軽くなりゃ~レスポンスも上がる事間違い無しです!!
(上:純正) (下:キタコ製)
(右:純正) (左:キタコ製)
クランクシャフトにオイルを塗布しオイルポンプドライブギヤ、次にプライマリードライブギヤを取り付けます。各ギヤにはオイルはタップリ塗布しておきましょう。
クラッチアウターの中心、ワッシャーが入る部分とワッシャーにもオイルを塗布しエンジンに組み付けていきます。下側のオイルセパ
レータープレートも忘れずに。
クラッチアウターにオイルを塗布し、プレッシャープレート、オイル、クラッチプレートは1枚づつオイルを塗布しながら組み付け、クラッチセンターで蓋をします。
クラッチセンターにワッシャーを忘れずに装着し、クラッチスプリング、リフタープレートを取り付け、3本のボルトは均等に締めます。規定トルクは12N・m
つづく