掟破りの2スト連載!? NSR50で80´sに原点回帰 No.6 FINAL
4ミニ大好き!マガジンの本誌ですが、掟破りの逆サソリ状態で2ストのNSR50でレース参戦連
載もこれにて最終回! 浅草の老舗革ジャンメーカーカドヤさんのマシンをセットアップしてきましたが、遂にオーナーのカドヤ深野社長に乗ってもらいます!
PHOTO&TEXT:NANDY KOSUGE(Office NANDY)
協力:オートボーイ(http://www.autoboyss.com)
アメリカのインディアナポリスから応援に駆けつけてくれました、ダートトラックレーサーの古橋さんと妻のトーニャ。実は古橋さんはこのマシンの元のオーナーなのです。十数年ぶりに再会したNSRの姿には、時の涙を見たことでしょう!
往年の名車がココに復活
半年かけてセットアップしてきたマシン。もともと特に大きな問題があったわけではないので大手術などをすることもなく済みました。できるだけお金はかけずに乗り味を良くすることを考えてのファインチューンです
今まで行ってきた作業は…
★O/H:フロントフォーク、フロントブレーキ ★取り付け:オートボーイ製アップステップキット(¥3,800/税別)、ワンオフスプロケットガード、TTS製バックステップ、キタコ製フロントフォークインナーキット、キタコ製UNIフィルター、ラップタイマー、ガソリンコックのツマミ、ホイールシャフトへの袋ナット ★交換パーツ:大容量ラジエーターキャップ、ミッションギアスピンドルのオイルシール
オートボーイ新庄さんによるO/Hとキタコ製フロントフォークインナーキットでフロント周りは格段に良くなったので、もし今後やるとすればリアショックを変えた状態を試してみたいところですね
11月に筑波サーキットコース1000で開催されたオートボーイ杯最終戦の3人×3台で走る『ボンバークラス』に出場してきました。NSRには当然ながらオーナーのカドヤ深野社長に乗って頂きます!
朝イチのレース車検前にドライブチェーンも新品にし、ラジエータークーラントの水もチェック。前日に降った雨で路面はまだウェットですが、2時間耐久ですからそのうち乾くでしょう!
カドヤ深野社長の激走
第一ライダーとして踏ん張りを見せたNSRとカドヤ深野社長。巧みなペース配分で2時間を3人×3台で走り抜けます!
結果は優勝です!
深野社長は古橋夫妻を送り届けるために先に撤収してしまいましたが、その栄誉はナンディ&ニヒル小川で受け取っておきました! 優勝で最後を飾れて良かったです!
ボンバークラスのライダー&マシン交代時には計測器の付け替えが必須。でもマシンやタイヤの消耗は押さえられるので、皆で楽しく走るにはとても良いクラスですよ!
NSRは
やはり名車でした!
遂に迎えましたオートボーイ杯2015最終戦! ほどほどにヤレていたカドヤさんのNSRを今までセットアップしてきましたが、激戦のレースに耐えられるかどうかの最後の見極めです。
出場クラスは3人×3台まで出場可能なBOMBERクラス。ミニバイクのカテゴリーであれば排気量の制限なども特になく、3人までの仲良しでチームを組み、自分の車両で走れるというオートボーイ杯ならではの敷居の低いカテゴリーなんです。カドヤ深野社長×NSR、ナンディ×GROM、ニヒル小川×APE100という3台での出走でレース展開もだいぶ盛り上げてまいりました。
連載していたこの半年間、特に大きな転倒もなく走ってこれたのはNSRが持つポテンシャルの高さにあったのではと思います。今までご覧いただいてきた皆様、そして車両セットアップに関して多大なご協力を頂いたオートボーイさんに大感謝です!
■カドヤ 03-3843-2000 http://www.ekadoya.com
載もこれにて最終回! 浅草の老舗革ジャンメーカーカドヤさんのマシンをセットアップしてきましたが、遂にオーナーのカドヤ深野社長に乗ってもらいます!
PHOTO&TEXT:NANDY KOSUGE(Office NANDY)
協力:オートボーイ(http://www.autoboyss.com)
アメリカのインディアナポリスから応援に駆けつけてくれました、ダートトラックレーサーの古橋さんと妻のトーニャ。実は古橋さんはこのマシンの元のオーナーなのです。十数年ぶりに再会したNSRの姿には、時の涙を見たことでしょう!
往年の名車がココに復活
半年かけてセットアップしてきたマシン。もともと特に大きな問題があったわけではないので大手術などをすることもなく済みました。できるだけお金はかけずに乗り味を良くすることを考えてのファインチューンです
今まで行ってきた作業は…
★O/H:フロントフォーク、フロントブレーキ ★取り付け:オートボーイ製アップステップキット(¥3,800/税別)、ワンオフスプロケットガード、TTS製バックステップ、キタコ製フロントフォークインナーキット、キタコ製UNIフィルター、ラップタイマー、ガソリンコックのツマミ、ホイールシャフトへの袋ナット ★交換パーツ:大容量ラジエーターキャップ、ミッションギアスピンドルのオイルシール
オートボーイ新庄さんによるO/Hとキタコ製フロントフォークインナーキットでフロント周りは格段に良くなったので、もし今後やるとすればリアショックを変えた状態を試してみたいところですね
11月に筑波サーキットコース1000で開催されたオートボーイ杯最終戦の3人×3台で走る『ボンバークラス』に出場してきました。NSRには当然ながらオーナーのカドヤ深野社長に乗って頂きます!
朝イチのレース車検前にドライブチェーンも新品にし、ラジエータークーラントの水もチェック。前日に降った雨で路面はまだウェットですが、2時間耐久ですからそのうち乾くでしょう!
カドヤ深野社長の激走
第一ライダーとして踏ん張りを見せたNSRとカドヤ深野社長。巧みなペース配分で2時間を3人×3台で走り抜けます!
結果は優勝です!
深野社長は古橋夫妻を送り届けるために先に撤収してしまいましたが、その栄誉はナンディ&ニヒル小川で受け取っておきました! 優勝で最後を飾れて良かったです!
ボンバークラスのライダー&マシン交代時には計測器の付け替えが必須。でもマシンやタイヤの消耗は押さえられるので、皆で楽しく走るにはとても良いクラスですよ!
NSRは
やはり名車でした!
遂に迎えましたオートボーイ杯2015最終戦! ほどほどにヤレていたカドヤさんのNSRを今までセットアップしてきましたが、激戦のレースに耐えられるかどうかの最後の見極めです。
出場クラスは3人×3台まで出場可能なBOMBERクラス。ミニバイクのカテゴリーであれば排気量の制限なども特になく、3人までの仲良しでチームを組み、自分の車両で走れるというオートボーイ杯ならではの敷居の低いカテゴリーなんです。カドヤ深野社長×NSR、ナンディ×GROM、ニヒル小川×APE100という3台での出走でレース展開もだいぶ盛り上げてまいりました。
連載していたこの半年間、特に大きな転倒もなく走ってこれたのはNSRが持つポテンシャルの高さにあったのではと思います。今までご覧いただいてきた皆様、そして車両セットアップに関して多大なご協力を頂いたオートボーイさんに大感謝です!
■カドヤ 03-3843-2000 http://www.ekadoya.com