着地モンキーを作る!!(3)
埼玉県にあるビッグスクーター界の超有名カスタムショップ 「TOP MOST」とタッグを組み、これまでにない「着地」する モンキーを製作。一体全体どんなマシンが出来上がるか!?
ちゃんと着地したね〜 モンキーも おもしろそうっすね〜
フロント・ リアショックが完成!!
before
トップキャップにタップをたて、フィ ッティングを装着。これでフロントの エアサス仕様が完成です
Gクラフト製φ30ステムに、シフトア ップ製φ27フォークを合わせるため にアルミの板でカラーを製作
シフトアップ製フォークは約4cmカ ット。下げるとボトムよりもタイヤが 先にステムにあたってしまうという低 さに。コレはヤバいでしょ!?
モンキーに合わせて製作したオリジナルのエア サスがコチラ。長さは175㎜〜200㎜に。 発売も予定しているので乞うご期待です !!
コンプレッサーはア メリカのVIAIR(ヴ ァイエアー)製を使 用。これがうまいこ とフレームのシート 下三角形部分にハマ るサイズ
こんな感じで 着地させます!!
after
ハンドル周りも 取り付けました
シフトアップ モンキーノーマルタイプ 2cmダウンハンドル ¥10,000(税抜)
シフトアップ ビレットハンドルブラケット&ノブ ※カラー:シルバー/シルバー ¥20,000(税抜)
ビレットのボトムに合わせ、ハンドル周りもシフトアップ製ビレットハンドルブラケット&ノ ブに。ハンドルは着地で低くなるスタイルに合わせ発売されたばかりの2cmダウンをチョイス
■シフトアップ 072-229-2555 http://www.motor-shiftup.co.jp
完成!!
田口さんも過去にモンキーに乗っていたとい うこともあり、装着はサクサクッと終了。ノ ーマルと同じ立ち上がり、開きがポイント
問題発生!?
下げきった時に「あたるかな〜」と思っていたヘッドが 案の定、フロントタイヤにあたってしまいました。こ れはフロントタイヤを交換するしかなさそう。あの車 両に使われる超薄々タイヤに交換予定です
これまでにない 前後エアサスモンキー
ビッグスクーター業界において、 表紙を飾るようなハードカスタム のほとんどの車両に装着されてい たと言っても過言ではないエアサ ス。今回の連載ではそれをモン キーに装着し、着地させてしまお うとスタートしたわけですが、連 載3回目にして前後エアサス、着 地スタイルが完成しました !! こ んなに早くに出来上がるとは編集 部も驚きです。実際にエアサスが 作動している動画は本誌フェイス ブックでアップ中なので是非ご覧 下さい! なかなか感動ものです ヨ。各パーツは販売予定。今後も 本連載からは目を離さないよう に !! 今月はその他にもシフト アップ製パーツでハンドル周りも 完成! 着地スタイルは完成しま したが、結果としては下がりすぎ て、問題も発生。こちらは既に解 決策も考えてありますので、来月 もお楽しみに〜 !!
TOP MOST
カスタムはもちろんの こと、ビッグスクータ ー用のエアロやマフラ ーなどの販売も行なっ ているスクーター界を 牽引する人気ショップ。 車種を問わずワンオフ 加工にも応じてくれる ので、お気軽にお問い 合わせを!!
埼玉県草加市北谷1-5-21 ︎048-943-5588
http://topmost.jp/top.htm
ちゃんと着地したね〜 モンキーも おもしろそうっすね〜
フロント・ リアショックが完成!!
before
トップキャップにタップをたて、フィ ッティングを装着。これでフロントの エアサス仕様が完成です
Gクラフト製φ30ステムに、シフトア ップ製φ27フォークを合わせるため にアルミの板でカラーを製作
シフトアップ製フォークは約4cmカ ット。下げるとボトムよりもタイヤが 先にステムにあたってしまうという低 さに。コレはヤバいでしょ!?
モンキーに合わせて製作したオリジナルのエア サスがコチラ。長さは175㎜〜200㎜に。 発売も予定しているので乞うご期待です !!
コンプレッサーはア メリカのVIAIR(ヴ ァイエアー)製を使 用。これがうまいこ とフレームのシート 下三角形部分にハマ るサイズ
こんな感じで 着地させます!!
after
ハンドル周りも 取り付けました
シフトアップ モンキーノーマルタイプ 2cmダウンハンドル ¥10,000(税抜)
シフトアップ ビレットハンドルブラケット&ノブ ※カラー:シルバー/シルバー ¥20,000(税抜)
ビレットのボトムに合わせ、ハンドル周りもシフトアップ製ビレットハンドルブラケット&ノ ブに。ハンドルは着地で低くなるスタイルに合わせ発売されたばかりの2cmダウンをチョイス
■シフトアップ 072-229-2555 http://www.motor-shiftup.co.jp
完成!!
田口さんも過去にモンキーに乗っていたとい うこともあり、装着はサクサクッと終了。ノ ーマルと同じ立ち上がり、開きがポイント
問題発生!?
下げきった時に「あたるかな〜」と思っていたヘッドが 案の定、フロントタイヤにあたってしまいました。こ れはフロントタイヤを交換するしかなさそう。あの車 両に使われる超薄々タイヤに交換予定です
これまでにない 前後エアサスモンキー
ビッグスクーター業界において、 表紙を飾るようなハードカスタム のほとんどの車両に装着されてい たと言っても過言ではないエアサ ス。今回の連載ではそれをモン キーに装着し、着地させてしまお うとスタートしたわけですが、連 載3回目にして前後エアサス、着 地スタイルが完成しました !! こ んなに早くに出来上がるとは編集 部も驚きです。実際にエアサスが 作動している動画は本誌フェイス ブックでアップ中なので是非ご覧 下さい! なかなか感動ものです ヨ。各パーツは販売予定。今後も 本連載からは目を離さないよう に !! 今月はその他にもシフト アップ製パーツでハンドル周りも 完成! 着地スタイルは完成しま したが、結果としては下がりすぎ て、問題も発生。こちらは既に解 決策も考えてありますので、来月 もお楽しみに〜 !!
TOP MOST
カスタムはもちろんの こと、ビッグスクータ ー用のエアロやマフラ ーなどの販売も行なっ ているスクーター界を 牽引する人気ショップ。 車種を問わずワンオフ 加工にも応じてくれる ので、お気軽にお問い 合わせを!!
埼玉県草加市北谷1-5-21 ︎048-943-5588
http://topmost.jp/top.htm