モンキー125の性能は!?
今回こそ熱帯魚ネタかと思いきや、モンキー125ネタをお送りします。
※熱帯魚は新しい仲間が入り次第紹介予定
よ〜やく見慣れてきたモンキー125ですが、まだまだ見たこともない、触ったこともないというユーザーさんだらけ。前回のブログでなんとな〜く車体周りは紹介しましたので、今回は乗り味、カスタムパーツメーカーさんのデモ車インプレッション時の写真を使い紹介。
PHOTO:INOUE HIROMU
1台目はヨシムラさんのデモ車。転がっていた石を使ってフロントアップしてみました。12インチホイールな上に車体がしっかりしているので、こんなことをやっても全然怖くない&楽しめちゃいます。いや〜我ながらカッコいい! いや、かっこよく撮ってくれたカメラマンの腕ですね。カスタムはスリップオンタイプのGP-MAGNUMサイクロンが装着されているだけですが、ノーマルにはないトルクフルな性能を発揮してくれていました。
PHOTO::MAGARIBUCHI SHINSUKE
2台目はGクラフトさん。1枚目とは違い街中、ちょっとした峠を攻めてみました。GROMよりもトルクフルなエンジンは街中でのスタートから加速と、ボアアップ車のような性能ではありませんが、全然十分!! Gクラフトさんのマシンは各部カスタムしてありましたが、前後ブレンボでしっかり止まる&YSSとのコラボリアショックでコシのある走りが楽しめました。ノーマルのゴツゴツしたタイヤでも全然大丈夫でしたが、ハイグリップタイプのタイヤに変えればさらに走りが楽しめそうですね。
PHOTO::MAGARIBUCHI SHINSUKE
3台目はOVERさん。上の2台に比べるとマフラーをはじめ、ハンドル周りからホイール、バックステップなどなど様々なパーツが装着され、これまでのモンキーカスタムにも引けを取らない仕上がり。スポーツライディングハンドルキットとバックステップによるポジション変更で写真のように攻めたくなるマシンに仕上がっていました。ホイールの変更もバネ下重量の軽減で、軽快な取り回しとハンドリングに。なかなか高額なパーツですが、その効果は絶大!! モンキー125オーナーさんオススメですヨ!!
と、今回はモンキー125の乗り味を紹介。今発売している5月号では大阪・東京モーターサイクルショーで撮影した12社のモンキー125のデモ車を紹介中。よろしくお願いします!!
※熱帯魚は新しい仲間が入り次第紹介予定
よ〜やく見慣れてきたモンキー125ですが、まだまだ見たこともない、触ったこともないというユーザーさんだらけ。前回のブログでなんとな〜く車体周りは紹介しましたので、今回は乗り味、カスタムパーツメーカーさんのデモ車インプレッション時の写真を使い紹介。
PHOTO:INOUE HIROMU
1台目はヨシムラさんのデモ車。転がっていた石を使ってフロントアップしてみました。12インチホイールな上に車体がしっかりしているので、こんなことをやっても全然怖くない&楽しめちゃいます。いや〜我ながらカッコいい! いや、かっこよく撮ってくれたカメラマンの腕ですね。カスタムはスリップオンタイプのGP-MAGNUMサイクロンが装着されているだけですが、ノーマルにはないトルクフルな性能を発揮してくれていました。
PHOTO::MAGARIBUCHI SHINSUKE
2台目はGクラフトさん。1枚目とは違い街中、ちょっとした峠を攻めてみました。GROMよりもトルクフルなエンジンは街中でのスタートから加速と、ボアアップ車のような性能ではありませんが、全然十分!! Gクラフトさんのマシンは各部カスタムしてありましたが、前後ブレンボでしっかり止まる&YSSとのコラボリアショックでコシのある走りが楽しめました。ノーマルのゴツゴツしたタイヤでも全然大丈夫でしたが、ハイグリップタイプのタイヤに変えればさらに走りが楽しめそうですね。
PHOTO::MAGARIBUCHI SHINSUKE
3台目はOVERさん。上の2台に比べるとマフラーをはじめ、ハンドル周りからホイール、バックステップなどなど様々なパーツが装着され、これまでのモンキーカスタムにも引けを取らない仕上がり。スポーツライディングハンドルキットとバックステップによるポジション変更で写真のように攻めたくなるマシンに仕上がっていました。ホイールの変更もバネ下重量の軽減で、軽快な取り回しとハンドリングに。なかなか高額なパーツですが、その効果は絶大!! モンキー125オーナーさんオススメですヨ!!
と、今回はモンキー125の乗り味を紹介。今発売している5月号では大阪・東京モーターサイクルショーで撮影した12社のモンキー125のデモ車を紹介中。よろしくお願いします!!
この記事へのコメント
そうね・・・
あんなヤワそうな車体(フレーム)なんに確かにかなり剛性も高く・・・、
シッカリした造りをしてますよね!
幾ら125ccだと言っても・・
其所迄の剛性は要らんでしょ?
ってな感じの車体に仕上がってる!
流石グローバル展開を視野に入れてる事への現れか?
オフロードの・・
モンキー125も良いよね(^^)。
ただエンジンガードだけは欲しい!
あまりにも無防備なクランクケース
が怖過ぎる(^^)。
あんなヤワそうな車体(フレーム)なんに確かにかなり剛性も高く・・・、
シッカリした造りをしてますよね!
幾ら125ccだと言っても・・
其所迄の剛性は要らんでしょ?
ってな感じの車体に仕上がってる!
流石グローバル展開を視野に入れてる事への現れか?
オフロードの・・
モンキー125も良いよね(^^)。
ただエンジンガードだけは欲しい!
あまりにも無防備なクランクケース
が怖過ぎる(^^)。
Posted by 如月弦太郎(^^)。 at 2021年09月05日 01:36