GM-MOTO製パーツでカモメカブをイジり倒す‼ Part3-(3)
GM-MOTO製パーツでカモメカブをイジり倒す Part3-(3)
ドノーマルのカモメカブにGM-MOTO製パーツを使ってイジくりまくる3回目! 今回は”組み上げ編の最終回“としてレッグシールドからハンドル、各種加工から灯火類まで付けていきます!まずはボルトオンに近い仕上がりで形を作ってみますよ~!
ちょい加工で 純正メーター取り付け
C100レッグシールドのエアクリーナーの蓋が付く部分を使って、純正メーターを付けてみます!
純正メーターを抑えているスピードメーターセッティングスプリングをこのような形に曲げます。
片側は奥に押して、もう片側で手前に押すような形です。これでメーターはマウント出来るようになりました。
スプリングが飛び出ていますがご愛敬。メーターワイヤーはカモメカブのエアクリーナーの穴を通しています。
溶接して テールライト取り付け
高ナットを用意して、それをフレームに直接溶接です。これでテールライトとナンバー台が付きました!
オフセットして マフラー取り付け
ワイドなリア周りになったことから、ダウンマフラーは各部に当たりそのままでは付きません。高ナットをスペーサーにして回避です。
フロントは3.0J-17インチのディッシュホイールにワイドフォークで40mmほどワイド化。見た目のゴツさはかなりのものです。
左側のスイッチはシャリィから流用。メーター下側の空間はウレタンを切って詰めたことで埋めました。
これまでにない形状のカスタムシート。ロンスイ&3.5J-17インチのワイドホイールなので、テールはチョップして対応しました。
これでひとまず完成
用意した全てのパーツを装着した姿がコチラ。次回はこのワイドな足周りを活かして、216motoring仕様にバージョンアップさせます!! 乞うご期待!!
ドノーマルのカモメカブにGM-MOTO製パーツを使ってイジくりまくる3回目! 今回は”組み上げ編の最終回“としてレッグシールドからハンドル、各種加工から灯火類まで付けていきます!まずはボルトオンに近い仕上がりで形を作ってみますよ~!
ちょい加工で 純正メーター取り付け
C100レッグシールドのエアクリーナーの蓋が付く部分を使って、純正メーターを付けてみます!
純正メーターを抑えているスピードメーターセッティングスプリングをこのような形に曲げます。
片側は奥に押して、もう片側で手前に押すような形です。これでメーターはマウント出来るようになりました。
スプリングが飛び出ていますがご愛敬。メーターワイヤーはカモメカブのエアクリーナーの穴を通しています。
溶接して テールライト取り付け
高ナットを用意して、それをフレームに直接溶接です。これでテールライトとナンバー台が付きました!
オフセットして マフラー取り付け
ワイドなリア周りになったことから、ダウンマフラーは各部に当たりそのままでは付きません。高ナットをスペーサーにして回避です。
フロントは3.0J-17インチのディッシュホイールにワイドフォークで40mmほどワイド化。見た目のゴツさはかなりのものです。
左側のスイッチはシャリィから流用。メーター下側の空間はウレタンを切って詰めたことで埋めました。
これまでにない形状のカスタムシート。ロンスイ&3.5J-17インチのワイドホイールなので、テールはチョップして対応しました。
これでひとまず完成
用意した全てのパーツを装着した姿がコチラ。次回はこのワイドな足周りを活かして、216motoring仕様にバージョンアップさせます!! 乞うご期待!!