GM-MOTO製パーツでカモメカブをイジり倒す‼ Part4-(3)
GM-MOTO製パーツでカモメカブをイジり倒す Part4-(3)
ドノーマルのカモメカブにGM-MOTO製パーツを使ってイジくりまくる4回目。今までは基本的にボルトオンカスタムで進行してきましたが、ここからは216motoringの本領発揮! ワンオフカスタムへと進化させます
追加のダブルフレームは少し細身のパイプを使用。スイングアームにボルトマウントとすることでスイングアームの脱着も可能にします。
切れ目を入れたパイプにスイングアームマウント部を差し込んで溶接していきます。残る半円部分は叩いて潰して溶接することにしました。
スイングアームとの接点となるここは強度必要な重要部分ですから、手を抜けません。ガッチリと溶接しておき後でスムージングします。
これでなんとな~くの全貌が見えてきたかな?
ガソリンタンクやシートの取り付け、電装ボックスなど、まだ作らなければいけないものはたくさんありますが、とりあえずのシルエットは完成。こりゃ、ヤバくなりそうでしょ~!!
ここまで来ると216motoring小林さんがやりたい方向性が分かってしまう人も多いでしょうね。実はハンドルもちょっと面白いものを用意済みです!
次回Part5、お楽しみに!
ドノーマルのカモメカブにGM-MOTO製パーツを使ってイジくりまくる4回目。今までは基本的にボルトオンカスタムで進行してきましたが、ここからは216motoringの本領発揮! ワンオフカスタムへと進化させます
追加のダブルフレームは少し細身のパイプを使用。スイングアームにボルトマウントとすることでスイングアームの脱着も可能にします。
切れ目を入れたパイプにスイングアームマウント部を差し込んで溶接していきます。残る半円部分は叩いて潰して溶接することにしました。
スイングアームとの接点となるここは強度必要な重要部分ですから、手を抜けません。ガッチリと溶接しておき後でスムージングします。
これでなんとな~くの全貌が見えてきたかな?
ガソリンタンクやシートの取り付け、電装ボックスなど、まだ作らなければいけないものはたくさんありますが、とりあえずのシルエットは完成。こりゃ、ヤバくなりそうでしょ~!!
ここまで来ると216motoring小林さんがやりたい方向性が分かってしまう人も多いでしょうね。実はハンドルもちょっと面白いものを用意済みです!
次回Part5、お楽しみに!