着地モンキーを作る!!(2)
埼玉県にあるビッグスクーター界の超有名カスタムショップ 「TOP MOST」とタッグを組み、これまでにない「着地」する モンキーを製作。一体全体どんなマシンが出来上がるか!?
シフトアップ φ27mm フロントフォーク ¥22,000(税抜) ※モンキー、ゴリラ用 改めて用意したのが多くの8インチユーザーが使用する シフトアップ製φ27mmフォーク。セット販売される 物ですが、このように単品での購入も可。なぜ選んだの か? それは下を見てのお楽しみ!!
■シフトアップ 072-229-2555 http://www.motor-shiftup.co.jp
befor
リアのエアサスは160mm→200mmの 範囲で動くように現在製作してもらって います。実際にここまで下げる事が出来 れば、4ミニ業界イチ低いマシンになる のでは? 製作中のエアサスは販売も予 定しているので皆さんお楽しみに〜!!
既に着地しているフレームではなくエン ジン下、ステップバーでの着地を予定し てます。加工に出しているフォークで、 ここまで下げる事が出来れば万々歳! し かし外装やチェーンなど色々と問題があ りそう…。田口さんお願いします!!
ステムはφ30、 フォークはφ27…
当初NSR、φ30フォー クの使用を予定していた ので…。こちらはカラー を用意して対処します
選んだ理由がコレ! そう、このボトム はバラせるのです!! バラすのはかな り難しいですが、今回のマシンのため に田口さんにがんばってもらいました。 今回はここから加工へ旅立ちます。約 42mmショート加工を予定してます
after
シフトアップ製フォークで フロントの問題が解決 !!
「着地」スタイルを目指し製作 が始まったモンキーですが、予定 していたNSRフォーク(ボトム ケース分下がらない)でいきなり 問題が発生しました。というのが 前回ですが、見事解決しました! 代替案として浮かんだのが「バ ラせるボトムケース」。色々なメ ーカーさんや、ショップさんに相 談した所、キタコ
or
シフトアッ プ製フォークという結果に。当初 予定したキタコ製タイプXフォー クはブレンボ製4Pキャリパーが ボルトオン設計なので、8インチ ホイールとのクリアランスが厳し く断念( 10 インチだったらピッタ リなハズ!)。シフトアップ製フ ォークはφ 27 ですが、既製品で長 さも短くバッチリ! 今回は「着 地」を目指しているので更にショ ート加工します。φ 30 用ステムと いうことで、専用のカラーも製作 中。来月ではなんとなく形になっ たマシンを見せる事が出来るかも
!?
お楽しみに〜 !!
TOP MOST
埼玉県草加市 北谷1-5-21 ︎048-943-5588
http://topmost.jp/ top.htm
シフトアップ φ27mm フロントフォーク ¥22,000(税抜) ※モンキー、ゴリラ用 改めて用意したのが多くの8インチユーザーが使用する シフトアップ製φ27mmフォーク。セット販売される 物ですが、このように単品での購入も可。なぜ選んだの か? それは下を見てのお楽しみ!!
■シフトアップ 072-229-2555 http://www.motor-shiftup.co.jp
befor
リアのエアサスは160mm→200mmの 範囲で動くように現在製作してもらって います。実際にここまで下げる事が出来 れば、4ミニ業界イチ低いマシンになる のでは? 製作中のエアサスは販売も予 定しているので皆さんお楽しみに〜!!
既に着地しているフレームではなくエン ジン下、ステップバーでの着地を予定し てます。加工に出しているフォークで、 ここまで下げる事が出来れば万々歳! し かし外装やチェーンなど色々と問題があ りそう…。田口さんお願いします!!
ステムはφ30、 フォークはφ27…
当初NSR、φ30フォー クの使用を予定していた ので…。こちらはカラー を用意して対処します
選んだ理由がコレ! そう、このボトム はバラせるのです!! バラすのはかな り難しいですが、今回のマシンのため に田口さんにがんばってもらいました。 今回はここから加工へ旅立ちます。約 42mmショート加工を予定してます
after
シフトアップ製フォークで フロントの問題が解決 !!
「着地」スタイルを目指し製作 が始まったモンキーですが、予定 していたNSRフォーク(ボトム ケース分下がらない)でいきなり 問題が発生しました。というのが 前回ですが、見事解決しました! 代替案として浮かんだのが「バ ラせるボトムケース」。色々なメ ーカーさんや、ショップさんに相 談した所、キタコ
or
シフトアッ プ製フォークという結果に。当初 予定したキタコ製タイプXフォー クはブレンボ製4Pキャリパーが ボルトオン設計なので、8インチ ホイールとのクリアランスが厳し く断念( 10 インチだったらピッタ リなハズ!)。シフトアップ製フ ォークはφ 27 ですが、既製品で長 さも短くバッチリ! 今回は「着 地」を目指しているので更にショ ート加工します。φ 30 用ステムと いうことで、専用のカラーも製作 中。来月ではなんとなく形になっ たマシンを見せる事が出来るかも
!?
お楽しみに〜 !!
TOP MOST
埼玉県草加市 北谷1-5-21 ︎048-943-5588
http://topmost.jp/ top.htm