掟破りの2スト連載!? NSR50で80´sに原点回帰 No.2(2)今買えるNSR50パーツカタログ~エンジン編~
今買える NSR50パーツカタログ ~エンジン編~
NSRのエンジンパーツも次第に純正パーツが手に入りづらくなってきています。しか〜し今なお発売される社外パーツを使えばオーバーサイズはもちろん、ボアアップを施すことでパワーアップまでもが可能。これはやらない手はないでしょ!!
オートボーイSS
茨城県つくば市大井1609-7
029-874-7282
http://www.autoboyss.com
長年のノウハウが詰まった1品

ハイパワーフルKIT(ノーマル排気量)
¥63,500(税抜)
レース人生30年以上の実績と、職人による確かな加工に自信ありのオートボーイSSによるフルキット。内容物はハイパワーピストンKIT、ハイパワーシリンダーヘッド、ポート加工済シリンダー、ウッドラフキーまでもがセットに。ピストンリングは装着済で届いて説明書も同梱されているために、工具とやる気があれば組み込みはさほど難しくはないでしょうね
ボアアップキットもあるぞ!!

ハイパワーボアアップKIT
63cc ¥34,400(税抜)/72cc ¥39,500(税抜)
手作業で吸入及び排気口のポートを拡大したシリンダー+ハイパワーシリンダーヘッドのキット。排気量は63ccと72ccの2種類がリリース中。排気量アップ+レースで培ったノウハウがキミのNSRのパワーアップを約束してくれるぞ。ポート加工を施したことで吸排気効率は大幅にUP! 写真にはないがウッドラフキーも付いてきます! ピストンリングも装着済です

ハイパワーシリンダーヘッド
¥16,000(税抜)
ノーマルヘッドより0.8㎜〜1.0㎜研磨と同等の圧縮比を誇るオートボーイSSオリジナルのシリンダーヘッド。加速を重視したい&坂道が辛い方に最適です

ハイパワーピストンKIT
¥12,000(税抜)
ストロークはピストンの形状を変更することにより吸排気のタイミングを変える事が出来ます。つまりこのピストン一つで簡単にパワーアップできるスグレモノ

ハイパワーシリンダー
¥36,500(税抜)
型抜き製品ではできない、熟練工の手作業にて吸入及び排気口のポートを拡大したシリンダー。オートボーイのノウハウを惜しむことなく注ぎ込んだ逸品です

ボアアップ用ピストンセット63cc
¥12,600(税抜)
ボアアップ用ピストンなので、シリンダーをボーリングして取り付ける必要があります。お手頃な価格でボアアップを実現させます。リペアパーツとしても使用できます
キタコ
大阪府東大阪市長田3-8-13
06-6783-5311
http://www.kitaco.co.jp
NSR50用スーパー
ボアアップKIT 62.9cc
¥24,800(税抜)
長年に亘るレース実戦での技術を投入した2ストローク用ボアアップKIT。高性能なのは当たり前で、生産ラインを確立して可能になった低価格も自慢。装着に必要なシリンダー、ガスケット等は全て付属。なお、排気量が増大する分、必要吸入量も増えることになるのでビッグキャブレターKITの装着またはメインジェット等のセッティングが必要になります

絶賛大人気発売中!!

ピストンKIT
NSR80(前期型)92年以前
12mmピストンピン対応
STD サイズ (φ49.5) ¥8,500(税抜)
0.25mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
0.50mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
NSR80(後期型)93年以降
13mmピストンピン対応
STD サイズ (φ49.5) ¥8,500 (税抜)
0.25mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
0.50mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
純正品では入手困難なNSR80のエンジンを復活させる純正同様のピストンKIT。STDサイズに加えて、0.25mm、0.50mmのオーバーサイズの設定もあり。なお、0.25/0.50mmオーバーサイズピストンの場合は必須になるのがシリンダーのボーリング加工だが、キタコではボーリング及びホーニング仕上げも請け負っています。価格はボーリングアップサイズ0.25〜1.00 m/mで¥8,000(税抜)〜
デイトナ
静岡県周智郡森町一宮4805
0120-60-4955
http://www.daytona.co.jp
実は売れ筋商品なんです

NSR50用ビッグ
ボアキット(62.9cc)
¥25,000(税抜)
低回転域から前輪を浮かせることも簡単にこなしてしまう抜群のパワー&加速にできるボアアップキット。ビッグボア専用の圧縮比を十分に考慮して最適な掃気・排気ポート形状を独自設計。ピストンもノーマルシリンダーヘッドのスキッシュエリアにベストマッチする独自のアール形状が採用されています。シリンダー本体は耐久性、コストパフォーマンスに優れたFC(鋳鉄製)です

NSR50ボアアップ用
ピストンキット 62.9cc
(ボア44×ストローク
41.4mm)
¥7,000(税抜)
ビッグボアキットの補修用ピストンキット。 ピストン、ピストンリング、クリップ、ピストンピン、ヘッドガスケット、ベースガスケットが同梱。ボアアップしても排気系のチューンは必要ないため、排気音は静かなままというのはストリート使用には嬉しい限りですね
NSRのエンジンパーツも次第に純正パーツが手に入りづらくなってきています。しか〜し今なお発売される社外パーツを使えばオーバーサイズはもちろん、ボアアップを施すことでパワーアップまでもが可能。これはやらない手はないでしょ!!
茨城県つくば市大井1609-7
http://www.autoboyss.com
長年のノウハウが詰まった1品

ハイパワーフルKIT(ノーマル排気量)
¥63,500(税抜)
レース人生30年以上の実績と、職人による確かな加工に自信ありのオートボーイSSによるフルキット。内容物はハイパワーピストンKIT、ハイパワーシリンダーヘッド、ポート加工済シリンダー、ウッドラフキーまでもがセットに。ピストンリングは装着済で届いて説明書も同梱されているために、工具とやる気があれば組み込みはさほど難しくはないでしょうね
ボアアップキットもあるぞ!!

ハイパワーボアアップKIT
63cc ¥34,400(税抜)/72cc ¥39,500(税抜)
手作業で吸入及び排気口のポートを拡大したシリンダー+ハイパワーシリンダーヘッドのキット。排気量は63ccと72ccの2種類がリリース中。排気量アップ+レースで培ったノウハウがキミのNSRのパワーアップを約束してくれるぞ。ポート加工を施したことで吸排気効率は大幅にUP! 写真にはないがウッドラフキーも付いてきます! ピストンリングも装着済です

ハイパワーシリンダーヘッド
¥16,000(税抜)
ノーマルヘッドより0.8㎜〜1.0㎜研磨と同等の圧縮比を誇るオートボーイSSオリジナルのシリンダーヘッド。加速を重視したい&坂道が辛い方に最適です

ハイパワーピストンKIT
¥12,000(税抜)
ストロークはピストンの形状を変更することにより吸排気のタイミングを変える事が出来ます。つまりこのピストン一つで簡単にパワーアップできるスグレモノ

ハイパワーシリンダー
¥36,500(税抜)
型抜き製品ではできない、熟練工の手作業にて吸入及び排気口のポートを拡大したシリンダー。オートボーイのノウハウを惜しむことなく注ぎ込んだ逸品です

ボアアップ用ピストンセット63cc
¥12,600(税抜)
ボアアップ用ピストンなので、シリンダーをボーリングして取り付ける必要があります。お手頃な価格でボアアップを実現させます。リペアパーツとしても使用できます
大阪府東大阪市長田3-8-13
http://www.kitaco.co.jp
NSR50用スーパー
ボアアップKIT 62.9cc
¥24,800(税抜)
長年に亘るレース実戦での技術を投入した2ストローク用ボアアップKIT。高性能なのは当たり前で、生産ラインを確立して可能になった低価格も自慢。装着に必要なシリンダー、ガスケット等は全て付属。なお、排気量が増大する分、必要吸入量も増えることになるのでビッグキャブレターKITの装着またはメインジェット等のセッティングが必要になります

絶賛大人気発売中!!

ピストンKIT
NSR80(前期型)92年以前
12mmピストンピン対応
STD サイズ (φ49.5) ¥8,500(税抜)
0.25mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
0.50mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
NSR80(後期型)93年以降
13mmピストンピン対応
STD サイズ (φ49.5) ¥8,500 (税抜)
0.25mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
0.50mm オーバーサイズ ¥8,500 (税抜)
純正品では入手困難なNSR80のエンジンを復活させる純正同様のピストンKIT。STDサイズに加えて、0.25mm、0.50mmのオーバーサイズの設定もあり。なお、0.25/0.50mmオーバーサイズピストンの場合は必須になるのがシリンダーのボーリング加工だが、キタコではボーリング及びホーニング仕上げも請け負っています。価格はボーリングアップサイズ0.25〜1.00 m/mで¥8,000(税抜)〜
静岡県周智郡森町一宮4805
http://www.daytona.co.jp
実は売れ筋商品なんです

NSR50用ビッグ
ボアキット(62.9cc)
¥25,000(税抜)
低回転域から前輪を浮かせることも簡単にこなしてしまう抜群のパワー&加速にできるボアアップキット。ビッグボア専用の圧縮比を十分に考慮して最適な掃気・排気ポート形状を独自設計。ピストンもノーマルシリンダーヘッドのスキッシュエリアにベストマッチする独自のアール形状が採用されています。シリンダー本体は耐久性、コストパフォーマンスに優れたFC(鋳鉄製)です

NSR50ボアアップ用
ピストンキット 62.9cc
(ボア44×ストローク
41.4mm)
¥7,000(税抜)
ビッグボアキットの補修用ピストンキット。 ピストン、ピストンリング、クリップ、ピストンピン、ヘッドガスケット、ベースガスケットが同梱。ボアアップしても排気系のチューンは必要ないため、排気音は静かなままというのはストリート使用には嬉しい限りですね